セッションは集中コース1回では足りないの?

ブレインウェルネスの福岡洋子です。先日「集中コースと集中コースの間はどれぐらい空ければいいの?」という記事を書いたばかりですが、これは集中コースを数クールを受けることを前提とした記事です。それでは、最初から何クールも必要かと思う方もいるかもしれないので、これについても書いてみますね。

 

集中コース1回では足りないの?

結論から言うと、そんなことはありません、まずは集中コース1クールを受けてみてください。 どんな方でも(病気、疾患、お悩みがない)集中コースを受けることは助けになります。

 

脳に新しいネットワークが形成されるので、もう一度生まれ変わるチャンスです。 これほど多くの、そしてバランスのよい新しいネットワークが形成されるのは、おそらく赤ちゃんの、幼少期の成長期以来のすごいことだと思います。

 

体験談に集中コース×2、集中コース×3受けていただいた方の体験談を載せているので、はじめてのご予約前から、2クール、3クール受けることを決めてご予約をいただくことも多いです。 それだけ、悩みが深く、何とかその状況から抜け出たいと思っているんですよね。
お気持ちはよ~く分かります。そのために、わたしができるサポートは最大限にさせていただきます。

 

ただ、それでは最初から集中コースを何度も繰り返して受けなければならないのか? ということでセッションを受けることをためらうかたもいますよね。そのお気持ちも良く分かります。

 

ブレインウェルネス、そしてBSTからの最初のご提案

ですから、ブレインウェルネスではまず1クール受けてみてください。 その後、脳が3週間進化し続け、その後日常生活でいろいろな変化の気づきが感じられてきます。 その様子をみてから、次のセッションを考えてからでいいですよとお伝えしています。

 

これは米国ブレイン・ステート・テクノロジーズ(BST)で行うセッションでも同様のアプローチをしています。 「何度も受けなければならないの?」と聞かれたときには、BSTでも同じように説明しています。

 

もちろん、脳のなかでかなり変化しにく場所があります。例えば、ひとつの例ですが脳の前頭葉に著しいバランス問題があるときなどは、変化するのに時間がかかる部分なので、時間と、回数がかかることはお伝えしています。多動、感情コントロール、衝動コントロール、集中力などに関連あります。

 

他にも変化しにくい場所がありますし、その人にどれだけのトラウマが蓄積されているか、どういった種類の薬を飲み続けてきたかによっても、変化しにくい場合があります。そこで回数がかかると「予想」できることは、予めお話します。 ただどんなに技術が進化しても、脳がどれだけ反応して、実際にどう動き出すかはセッションしてみないと分からないのです。

 

一人一人の脳は、指紋と同じように一人として同じものはない。 生まれたときのバランスは完璧ではないし、 ストレス、トラウマにより脳波は更にバランスを崩します。 そこに、薬、食事、環境の変化 さまざまな要因が入ってきます。その後、どう脳がシフトしていくのかは、セッションをはじめてわかることです。

 

ですからまず1クールの集中コース。 それから考えていただいて良いですよ。その集中コースで、その方の脳が最大に進化できるように脳の状態をみてベストなセッションをしますし、そのための生活のアドバイスもします。

 

P.S. 更にどんどん進化したいかたは、受け続けていただいて大丈夫です。
その都度、進化させたい場所に集中して、最高のセッションをしますので!!
ご一緒に、進化の旅にでましょう。(^^♪

Brainwave Optimization®、Brain State Technologies®、Brain State® はBrain State Technologies, LLCの登録商標です。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る