集中コースと集中コースの間はどれぐらい空ければいいの?

(Aちゃん、いつもモデルありがとうございます。)

こちらもよくいただくご質問なので、ここでもお答えしますね。

集中コースと集中コースの間は、どれぐらい空ければいいの?

ブレイン・ステート・テクノロジーズがスタンダードで答えている同じ回答は、最低3週間です。その理由は、脳の研究によるとセッション後、脳のネットワークが形成され、強化されて統合するまで21日間かかると言われています。そのため、まず3週間は脳をしっかり進化させ、それから次のセッションを開始します。

だからといって、慌てて3週間後にセッションする必要はありません。3週間経つとセッション中とセッション後3週間で作られたネットワークが安定します。その後、また集中コースにお時間を割くことが可能なスケジュールのときにご検討ください。

 

大人の場合は、ゴールデンウィーク、お盆、秋の連休をご利用することが多いですし、小学生のお子さんや学生さんは、春休み、夏休み、冬休みを利用することも多いです。飛行機などで遠方からいらっしゃる方も多いので、1年に1回春休みの時期というお子さんもいます。

 

お子さんの体験談にも書いたのですが、多動や発達障害のお子さんで脳が変化するまで、セッション回数が必要なときがあります。そんなときも、集中コースを受ける→成長の期間をあたえる→集中コースを受ける→成長する。のように少し成長の期間を与えることで、どんどんよい方向へ成長する例は多いです。ですから、学校のお休みの度にというのはいいペースです。

P.S. 大人の方で、症状によっては例外もあります。セッション後の状態により、3週間以内に受けていただくことがまれにありますが、それは個別に対応させていただきます。

そういえば、ブログによくあるご質問のコーナーがありました><。そちらにも記事をまとめて載せておきますね。

 

Brainwave Optimization®、Brain State Technologies®、Brain State® はBrain State Technologies, LLCの登録商標です。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る