やらなくてはと思いつつできないことも比較的軽くできるように。

集中コース後にいただいたご感想を紹介します。

40代 女性

福岡様、先日はありがとうございました。1か月経ち、今よい感じです。

よい変化について書きます。以前でしたらやらなくてはと思いつつどうしてもできないことも(後回し、先延ばし考えると重くなる)比較的軽くできるようになってきました。切り替えも前より早くなってきています。

 

ふと思いついてフェルデンクライスという脳と体のエクササイズの本を出してきて、3週間~現在までやっていますが、以前は集中してなかなかできなかったエクササイズが、体の繊細な感覚を味わいながら集中してできるようになっています。体の癖(すぐ肩が上がってしまう)も治ったわけではないのですが、すぐに気づいて下すことができるようになってきました。

 

以上のよい変化を明らかに継続して感じるようになったのはここ1週間ぐらいです。この1週間ぐらいでポンと一段あがった感じです。

 

偶然なのかのしれませんが、セッションの最終日に偶然蔦屋で手に取った本を読んでいたら、長年の自分の考え方をひっくり返すような気付きがあり、(別にすごいことが書いてあったわけではなく、今までの自分の観念ではありえない視点から文章の内容が頭に入ってきた結果、気付きにつながったのです)そのことにショックを受け続けていた3週間でもあったのですが、そのショックを自分の中で良い方向に変換できたのがここ1週間ぐらいで、これは内面的に私の人生で一大転機となる事件でした。

(セッションのときは特に今 気になっていることではないととらえていたので、お話ししなかったのですが、自分のトラウマに関することです。)

 

これを書くために振り返ってみたことで、集中セッション後の1か月と、今回の気付きが良い転機へ転換するまでの期間が重なっているのに今気付き、面白いなと思っています。


M様、貴重なご感想、ありがとうございます!

先延ばししていたり、考えるだけで取り掛かれなかったことについて行動しやすくなったということは、年代を問わずよく伺うご感想です。

フェルデンクライスというエクササイズは、初めて知りましたが「動きを通しての気付き」というプロセスがあるようです。セッション後は感覚が向上するのですが、ご自分の変化に気づかれる感覚が鋭い方だったので、いろいろな気付きにつながったのでしょうね。

 

今現在の行動や習慣をよりよいものに変えたいというご希望がありましたが、セッションがどこかでお役に立てればうれしいです。

M様、もしよかったら、また1年後にこのブログのご自身の体験談を読んでみてくださいね。そのときと、この時点での違いが分かって面白いかもしれません。

Brainwave Optimization®、Brain State Technologies®、Brain State® はBrain State Technologies, LLCの登録商標です。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る