B-2よくあるご質問

BRAINtellect2に関する、よくあるご質問をこちらにまとめております。

重要なお知らせ

2019年1月末を持ちまして、米国ブレイン・ステート・テクノロジーズ社でのBRAINtellect2は製造終了となり、日本でのB-2の販売は中止させていただくことになりました。


サポート関連

BRAINtellect2は、米国ブレイン・ステート・テクノロジーズ社が販売している商品で、カスタマーサポートも同社から提供されます。

ブレインウェルネスでは、そのサポートの代行を行うという位置づけです。ご購入後6か月は、無料サポート代行をしております。

サポート対象は、ブレインウェルネス経由でBRAINtellect2をご購入いただいた方のみとなります。

技術的なお問合せ


B-2 製品ご購入後のQ&Aページをスタートします。

ユーザーガイド

ヘッドバンドのフィッティングガイド

Wi-Fi接続方法

ソフトウェアアップグレード手順(v5.1.9から)

ソフトウェアアップグレード手順

アップグレードでエラーが出る方はこちらをご確認ください↓

白い四角のアイコンに赤いXがついていたら

米国テクニカルサポートへのお問合せ方法

リモートサポートご利用方法

脳波レポートの見方 シンプル編

FAQ

レポート

レポートのHigh(高周波)が突然高くなってしまいました。

センサー・ステイタス(Sensor Status)

セッションが始まると、センサー・ステイタスがグレーになる。

センサー・ステイタス、緑と赤の状態が数秒置きに点滅する。

その他

B-2の雑音対策

セッションのときに、Wi-Fiに接続する必要はありますか?

タブレットがクローズできず、フリーズします。

セッションのときに、Wi-Fiに接続する必要はありますか?

セッション前に充電したほうがいいですか?

歩きながら使うことはできますか?

無線と電磁場(Wi-FiとEMF)の影響について

Wi-Fiルーターを正しい場所に設置しなおす

白い四角のアイコンに赤いXがついていたら

B-2で自分のタブレットを使うことはできますか?

B-2のタブレットを他の目的で使うことはできますか?

B-2を効果的に使うために。。。

B-2使用は長ければ長い、多ければ多いほどいいのでしょうか?

日々情報更新中!

BRAINtellect2の公式サポートページはこちらです。英語版になりますが、最新情報をご覧いただけます。

BRAINtellect.freshdesk.com

体験談

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