3)エバリュエーション(脳波評価)から分かること

Photo by Fotolia

ブレインウェイブ・オプティマイゼーションのセッション(BWO)のプロセスは、1人1人の脳波を評価することからはじまります。脳には、前頭葉、側頭葉などのいくつかの葉があります。それぞれの葉が異なる機能を持ちます。

 

この脳波評価を45分行て、それぞれの葉を観察することで、現在の脳の状態だけでなく、今の状況に過去の経験が関与しているのか、そしてなぜ人が自己破壊的なふるまいをするかなど、多くの情報も得られます。

 

どれだけ多くの人がアルコールやドラックに依存し、生活に影響を与えているでしょう。なぜ人生を無駄にしてしまうのでしょうか。通常、かなりまともに見える誰かが殺人や銃乱射事件を引き起こしたとき、さらに困惑させられます。しかし脳を評価してみると、脳のインバランスがそのような凶悪な行為に駆り立てているということがみてとれます。

 

ダニエルの脳を評価したとき、彼の人生の初期の段階で深刻なトラウマを経験していることが明らかになりました。実際、このトラウマは彼の出生の時期の近くに発生していたようでした。

しかしテクノロジストが彼の母親に、息子の誕生の際に何か問題はなかったかどうか聞いたとき彼女は答えました。
「いいえ、出産はスムーズでした」
「私たちはいつも正しいわけではありませんが。。。」とテクノロジストは続けました。「それでも、あなたの息子さんの脳波評価では非常に初期の段階で、おそらく出産前から、彼の副交感神経系システムが強く活性化していた可能性があることを示しています。」

Brainwave Optimization®、Brain State Technologies®、Brain State® はBrain State Technologies, LLCの登録商標です。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る