B-2 この箱、捨てないでください!(もしまだあるなら。。)

BRAINtellect2

BRAINtellect2略して、B-2です。お手元に届いて驚かれたと思いますが、ヘッドバンドB-2はかな~り軽いですよね。頭に装着して使うため、ストレスにならないようにたくさんの試作品をつくり現在の形、重さになりました。

タブレットはある程度重さもあり、割れてはいけないと思うので慎重に扱うと思いますが、あまりにも軽いため、雑に扱ってしまいそうです。(わたしがそうでした。。。。)中も空洞なのではないか?と思うほどのヘッドバンドですが、これは精密機器です。

 

ヘッドバンドは精密機器

実際にオフィスでセッションを受けた皆さまなら分かると思いますが、黄色と赤の細長いセンサーを付けたのを覚えていますか?あれと同じものが、4か所の脳波を読み取るために、内部にはりめぐらされています。そこにそれぞれの箇所にセンサーが基板に固定されています。脳波を精密に読み取り、それを音に変換するための、電子回路基板が両サイド、前の部分にそれぞれ備わっています。

まるで軽くて中は空洞なのではと思いがちですが、(くどいようですが私がそう思いました)、大切に扱ってください。大切に扱っていただけると、どんな人生も支えてくれる素晴らしいパートナーとなります。

 

箱を捨てないでください、の意味は。。。

この写真のヘッドバンドが入ってきた箱は、ちょうどヘッドバンドが入るサイズです。移動する、出張や旅行に持ち運ぶ、というときにもヘッドバンドを安全に持ち運ぶために、この箱があるほうがいいと思います。クッションつきの袋に入れるという手もありますが、内部の電子回路基板のことを考えると、、、やはりできるだけ衝撃を受けないように持ち運んだほうがいいと思います。

もし、もうすでに処分していまった、という方は、持ち運ぶときには、優し~く持ち運んでくださいね。(気づくのが遅くなってスミマセン!)

ではよい週末を~。(^^♪

 

Brainwave Optimization®、Brain State Technologies®、Brain State® はBrain State Technologies, LLCの登録商標です。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. 2016年 3月 04日

ページ上部へ戻る