お月見ヨガと一瞬でリラックスできるポーズ

おはようございます。ブレインウェルネスの福岡です。

こちら神奈川は台風一過で、一気に涼しくなりました。お住まいの地域は大丈夫でしたでしょうか?

 

先週の金曜日に、お月見をしながらヨガをするというクラスに参加してきました。

雨上がりの多摩川の河原は草も湿っていたのですが、

ぐらぐらしてポーズがとれなくても夜だから見えないし。。。

虫の声も心地よいし

最後の仰向けのポーズでは、このままずっと寝ていたいな~と思ったほどの気持ちよさでした。

草の匂いで、子どもの頃に帰ったようで。

ちなみに写真のひときわ明るいビルは、楽天の本社です。

 

二子玉川商店街の西河製菓店さんのお団子がまた美味しくて!

お月見団子

外でのヨガはまた参加したいと思っています。

 

一瞬でリラックスできるポーズについてですが、ヨガ講師をされているクライアントさんからこんなアドバイスをいただきました。

 

リラックスしてのセッションが有効と言う事ですと、手のひらを上向きにしてあげる事で、人間はよりリラックスします。私もB 2をする時は両手を上向きでしています。

 

緊張しているときは、ぎゅーっと力がはいってしまいます。手のひらを上向きにする事で、自動的に心の解放となるそうですよ。

 

このことをご存じのクライアントさんも多いのか、そういえばセッション中は手のひらを上にしている方も結構いらっしゃいました。

 

ヨガの最後に行う、死体のポーズも手のひらを上にして行いますね。

Yoga pose shavasana

ブレインウェルネスで行うセッションでも、ご自宅で行うB-2のセッションでも、体に力が入っているなと思ったら、手のひらを上にしてみてくださいね。

M様、貴重なアドバイスありがとうございます。(^^♪

 

ご自宅で、脳を深いリラクセーションに導くセッションができる、ヘッドバンドのお試し体験を行っています。

B-2トライアルセミナー(お試し&脳のミニセミナー)

ヘッドバンドB-2は、こんな方へおススメします:

・ 質の良い睡眠をとりたい
・ 日々のストレスから解放されたい
・ 集中力を高めたい
・ バランスのとれた感情、穏やかな気持ちになりたい
・ 深いリラクセーションを体験したい
・ 学習能力を向上させたい
・ パフォーマンスの向上(仕事面、スポーツ面など)

Brainwave Optimization®、Brain State Technologies®、Brain State® はBrain State Technologies, LLCの登録商標です。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る