気づいたら飲まず食わずで集中していました。

[玉川高島屋の1Fのクリスマスツリーです。🎄クラシックな深い赤が素敵です~。]

昨日、一昨日と、朝からサポートFAQのブログ記事をそれぞれ3つ書いて投稿。それからセッション技術に関することのテストをいくつか受け、お客様のサポートもしつつ、、、気づいたらあっという間に夕方でした。「あっ、もう保育園のお迎えの時間!」(甥っ子の)ということで、やっと作業中断したくらいです。

飲まず食わずとタイトルにしましたが、、、軽めのものはつまんだり、飲んだりしてます(^^;)

 

「今日はなんでこんなに集中しているんだろう?」と考えたら、答えは簡単で、その日の朝に久しぶりにB-2のヘッドバンドでセッションをしたからでした。

最近は、お客様のサポートのためにタブレットは毎日のように操作して、あとは朝にアメリカのサポートと電話したりやり取りすることが多いのです。

そのせいかB-2を使ったような気になって、しばらく自分ではセッションしていませんでした。

 

B-2のセッション時間も、おとといは朝10分、昨日は朝20分程度でした。

もっとも過去に、脳全体のセッションをしているせいもあるかもしれませんが、かといってお客様ほどいいバランスでもありません。(自分では届かないところや、配置できない場所があるので。。。)

昨日の状態も、交感神経優位状態で終わってます。

それでも、頭の雑念が消えたように、スーッと集中して、ずーっと作業しているという感じでした。

この感覚、今までに何度も通常のセッション後に経験しています。

B-2を10分使ったあとには、それほど「スッキリした~!」とか何か違うと感じたわけではありません。

でも、その後の集中力に違いが表れていました。

お客様で国家試験対策をしながらB-2を使っている方がいるのですが、間違いなく試験勉強に役に立っていると思います!

わたしもしばらくブログ記事を更新していなかったので、B-2セッションしながらどんどん更新したいと思います。

Rise Xmas Tree

二子玉川ライズのクリスマスツリーです。

今年は、ディズニーとのコラボで、シンデレラのツリーなんですよ。リボンづかいが何とも豪華で、ブルーでも温かみを感じる素敵なツリーです。

これからいらっしゃるお客様も、ぜひ二子玉川のイルミネーションも楽しんでいってくださいませ。

Futako-tamagawa

今日はこれからこの時期恒例の、第九のオーケストラの演奏を楽しんでこうようと思います。

皆さまも

Happy Holidays!!

 

 

 

 

 

Brainwave Optimization®、Brain State Technologies®、Brain State® はBrain State Technologies, LLCの登録商標です。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る