B-2を始めてからはじまった大きなデトックス、好転反応

こんにちは。ブレインウェルネスの福岡です。

今日は、BRAINtellect 2 (ブレインテレクト2、略してB-2)ユーザーの方に、使い方のサポートをしました。

実は現在B-2に問題があったのでお越しいただいたのですが、バグの問題があることが分かり、それについては早急にバグ対応チームに動いてもらいます!

さて、この方はB-2を使い始めて間もないのですが、その変化はとても大きく、いい変化を確実に感じ取ってくださっています。

いわゆる好転反応的なことも普通の人よりははるかに大きく、一時は体重が数キログラムも痩せたとのことでしたので、今後のB-2の使い方についても改めてアドバイスさせていただきました。

ご自身の変化の記録については、いつか皆さんに知ってもらうため文章にまとめたいとおっしゃっているので、これからB-2の使用を検討される方にも参考になるかと思い、その変化の一部をご紹介したいと思います。

 

これまでのセッション履歴:お試しミニコース×1回

B-2使用歴:約1か月

薬などの服用:数年間睡眠薬、睡眠導入剤を飲んでいたが眠りが浅い。

 

いわゆる好転反応的な変化

・頭全体に激しい頭痛を感じた。いまは落ち着いてきて、元々頭痛があったところがときどき痛む。

・数週間下痢が止まらなかった。一旦体重も数キロ落ちたが現在は戻った。

・足がよくつるようになった。(これは下痢が続くと軽い脱水症状になっているのでそのことと関連します。)

・とにかくいつもぼーっとしていて集中できない。そのせいか、忘れっぽい。

他にもたくさんあるのですが、ちょっと普通では考えられないくらいの体調の変化を感じていらっしゃいます。

今までに、心身をデトックスすることは数多く体験されてきて、逆にこれらのつらいと思える変化もいい方向に向かうための過程ととらえているそうで、辛抱づよくこの期間を乗り越えていらっさいます。

 

ポジティブな変化

・これまで起こったデトックス作用が強いので、直感的に薬のデトックスがあったと感じている。

・ぼーっとしているせいか、家族がネガティブな態度をとっても気にならず受け流せる。

・体が柔らかくなった。ストレッチで体を動かすときにも、どこに効いているかなどがより意識して分かるようになった。

・前は睡眠薬を飲んでも夜に起きると二度と眠ることはできなかったが、今はいったん起きてもまた眠れるという感覚がある。

・脳が確実にリラックスに向かおうとしているというのが分かる。

などなど。

私から見ると、お顔の表情が柔らかくなり、その方本来のいい表情がでてきているな~というのが分かります。

これらの変化を何も感じない方も多いのですが、より変化に敏感な方はこういうこともあるかもしれないのでご紹介しました。

 

一時的な変化が大きいと予想される方

脳が変化して自己調整をするプロセスで、こういう変化が起こることがあります。

ほとんどのクライアントさんはその変化に気づきませんが、ストレス、感情、気分、食品、薬物、アレルゲン、汚染物質などにより敏感に反応する傾向のある方は、BWOセッションやB-2によっておこる変化の影響を受けやすい傾向があります。そういう方が、一時的な変化が大きいと予想されます。

その場合は、BWOセッションの後、またはB-2の使い始めのころは、スケジュールを調整して必要があるときに休憩をとれるようにしておくことをおススメします。

 

身体的なデトックス反応が大きい方へのアドバイス

・水をたっぷり飲む。(たくさんの水は胃腸を冷やすので、冷え性の方はお湯を飲んでくださいね。)

・タンパク質をいつも以上にしっかりとる。食が細くて量を増やせない方はプロテインパウダーを取り入れるのもいいです。

プロテインはバナナ、バニラ、チョコ、ココア、マンゴーなど各メーカーからいろんな味が出ていますが、色々飲んでみて個人的に飲みやすいのはココア、チョコ系でした。

・水分の他に必要ならばポカリスェットなどのスポーツ飲料もいいです。

特に下痢が続く場合は、軽い脱水症状になっています。そのため電解質のバランスが崩れて脚もつりやすくなります。

そういう場合は、水分だけではなく自然塩を溶かした水でミネラルを補給したり、ポカリスェットなどの飲料で脱水症状対策をするほうがいいです。

・B-2の時間を減らす。

数日前のブログに書いたように、B-2の使い過ぎもまた良くありません。こちら>>>

B-2使用は長ければ長い、多ければ多いほどいいのでしょうか?

BWOセッション、B-2ともにエネルギーを使います。なので疲れすぎたり、体力が低下しているときにB-2を長い時間使ってもあまり進捗が良くありません。

症状があまり強いときにはB-2はいったんお休みするか、ごくごく短い時間に抑えてください。

 

実はこれらの変化以上に、潜在意識下で起こっている変化がとても大きくそれを伺っているだけで2時間近く経ってしまいました。

よりプライベートなことになるので詳しくは書けないのですが、自分が変わり始めていることで周囲も変わってきたというお話しは、とっても興味深かったです。

ご本人の体験記でいつかご紹介できるといいな~と思っています。

では、よい一日を~。ʕ •ᴥ•ʔ

追記:ちなみにこのクライアントさんのB-2使用時間は、ここまでの状況でまだ8分間を1日2回のみでした。

Brainwave Optimization®、Brain State Technologies®、Brain State® はBrain State Technologies, LLCの登録商標です。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る